abemaTVのドラマ「30までにとうるさくて」でボロ泣きした話【雑談】

こんばんは、江東区の小松みきひでです。

abemaTVの「30までにうるさくて」というドラマがこの週末全話無料配信されています。

最初のほうは、「セックスレスで~」とか「性欲が~」みたいな俗っぽい話題から始まって酒飲みながら見るには楽しい感じのドラマだったのですが、第3話あたりから、「選択的シングルマザー」「レズビアンカップルの生きづらさ」などにフォーカスされており。

朝方5時くらいまで一気見をしてしまいました。。。(なので今日は終日スローテンポでした←)

https://twitter.com/graduate_rpg48/status/1492135850532311040?s=21

(ここからちょっとネタバレがあるのですが)

特に涙なしに見られなかったのはレズビアンカップルの葛藤に関するシーン。今後のキャリアなど社会的な視線を気にして別れるという決断を迫られ、振られてしまった側の女性が口にした言葉。

「どうしてうちらだけさ、強さとか覚悟とか求められるのか」

「覚悟とかしなくても生きられるのっていいですよね」

その言葉に涙が止まりませんでした。

最近、女性のキャリアについて議論をしていた際に、「そうやって『女性を』と切り出すほうが時代遅れなのでは?」と言われることがありました。

まだまだ現実社会にはそうは言えない事情があるんだよ、と思うし、このドラマの中にも随所にその様が描かれていていました。

そして辛いね、悲しいね、だけではなく、このドラマには「小さくても出来るところから変えていこう」というメッセージも。

本当によく描かれているドラマなので、一人でも多くの人に見てほしい…!と思い、興味ありそうな人にLINEを送りまくりました。笑

Twitterで探してたらSHElikesさんとコラボしてた!

https://twitter.com/she_officials/status/1496030496224325632?s=21

このドラマにのめり込むほど共感してしまうってことは、私もアラサーに全力で駆け込んでいる証拠なんだろうなあ…とつくづく。

そもそも彼女がおらんけど!笑

男性視点でも本当に面白かったです。なんなら映画館で見たかったレベルでした。笑

今から最終話が楽しみです!是非みなさんも見てみてください〜!!

https://twitter.com/honami_s/status/1473891168090226689?s=21
主人公役のさとうほなみさん、ゲス極のドラムの方なんですよね。表現力マジやばすぎる〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。