個人ブログは「WordPress」×「Canva」で極めよ!

こんばんは。こまつです。
WordPressいじりたくて早く帰りたいです。うん。

今日のお題は、WordPressを使った個人ブログには「Canva」がお勧め!というお話です。

え?Canvaを知らない?
そんなあなたに今日はCanvaの魅力を徹底解説します!(回し者ではない)

Canvaは「オンラインデザインプラットフォーム」とでも呼びましょうか。
プレゼンテーションやロゴ、バナー広告などのテンプレートがなんと6万以上!もあるサイトです。

プライベートで作成するプレゼンテーションや、政治関連で作成しているバナーなどは
最近Canvaを利用することが多いです。

そんなCanva、めちゃくちゃWordPressと相性がいいと思うのです。
たとえばブログ記事やヘッダーのアイキャッチ画像を作るとき。

ほら、めちゃくちゃ
かっこよくないですか?!

豊洲ぐるり公園の画像も「Canva Pro」というサブスクリプションに入っていれば、簡単に使えます。神。

こんなかわいいひよこの
イラストも。神。

「Canva Pro」は月に1300円くらいかかるのですが、デザイン厨にとっては最強すぎるのですよ…はぁ、神。


というわけで突然ドヤ顔でテンアゲ状態で書いているのですが、
ようやくトップページも、 「なんちゃら美術館オープン!」のデモページから
少しずつ「サマ」になってきました。

WordPressで最近はじめたよ、というあなた!(偶然にも私の身の回りに複数いるゾ!)
Canva(いや、課金してCanva Pro!)使って、
サイトのビジュアル力を爆上げしていきましょう!!

完全にスイッチ入って更新していたらこの時間に。
それではまた明日。

今日のこまつ

ブログ更新も2日目!毎日更新できてます!三日坊主まであと1日!

明日もみんなでKeep the Social Distance!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です