目指せ「三度の飯よりブログ好き」!こまつブログをスタートします。

こんばんは、こまつです。

これまで、TwitterやFacebookなどのSNS(そして、ときおりnote)を中心に発信してきましたが、
今日からブログをはじめてみました。

私もチャーターメンバー&スタッフとしてジョインしている「あたらしい党」のメンバーと
「区政でナンバーワンの情報発信をみんなで目指しましょう!」
なんていう会話をしていたら
「かくいう、コマツさんもブログやってないじゃないですか」
と突っ込みをくらいましたので、私も負けじと発信をしていきます。

たしかに、SNSとブログでは、「拡散」「蓄積」でベクトルが異なりますからね。

ちなみに完全に突貫工事で、いま酷い有様ですが、徐々に更新していきます。


何はともあれ夜の22時くらいからモゾモゾはじめたWordPressのカスタマイズ。
これ、デザインを細部までいじれて、めちゃくちゃはまりそうじゃないですか・・・(有名ブロガーが指摘する沼にさっそくはまる)

私の好きな有名ブロガーのあんちゃさんも

「ブログの外観やデザインのカスタマイズはどうすればいい?」という質問、よく来ます。しかし、待ってください。
ブログを始めたての人は、まずデザインよりも記事を書きましょう。デザインよりも、記事を書くのです。
大事なことなので二回言いました。

超初心者向け「稼ぐブログ」の始め方。ブログで飯食ってる私が徹底解説

と述べている通り、「まずは記事を書け!!」を心に留めておかねば。

ということで、新年度の目標は「三度の飯より”ブログ”好き」を目指して、
息を吐くように情報発信をします!

政治・社会の出来事や政策のはなしは勿論のこと、コンサルタントという仕事
江東区のおいしいお店趣味の旅行や恋愛(?!)などプライベートなことまで、
いろいろなアングルから
24歳の「こまつらしさ」を出していく場所にしたいと思っています。

今日のこまつ

キャラも、ブログのスタイルもなんも定まってないけど、がんばるよ・・・!
応援よろしくお願いします!(まだトップページとか見るなよ!絶対に見るなよ!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です